MLB CUP2019 東海連盟大会 第3位!

6月9日(日)から始まるはずだったMLB CUP2019東海連盟大会、今年は週末になると雨が降り・・・9日(日)が15日(土)に順延、そして15日(土)も雨の為、16日(日)に順延と。なかなか選手たちの気持ちを持続させるのにヒヤヒヤな大会となりました。

 

愛知西は、春の尾張ブロック予選で1位だった為、1回戦はシード、2回戦からの登場です。

16日(日)に行われた2回戦、相手は富士リーグさん、相手に先制されるもなんとか1点づつで押さえ、5回に同点に追いつきました。6回は両チームとも追加点がとれず、延長へ。相手に1点入れられるも、2点返しさよなら勝ち!! 選手達のあきらめない気持ちをみせてもらいました。

22日(土)に3回戦 岡崎リーグさんとの対戦です。2回に7点を入れ、いい流れかと思いきや、3回、4回で追いつかれまたもや同点に・・・。6回裏 またもや選手のあきらめない気持ちが・・・さよなら勝ち! 選手達頑張りましたが・・・、試合展開のあまり良くない試合でした。

4回戦 松坂リーグさんとの対戦。序盤はよい試合展開でしたが、中盤以降悪い流れを断ち切れず、悔しい結果に。。。

負けはしましたが、23日(日)は順位決定戦 浜松南リーグさんとの対戦です。

中盤で一気に逆転、そのまま逃げ切り、東海連盟大会 第3位!!

 

大会前の練習試合 良い結果が残せず、どうなる事かと思っていましたが、見事第3位!!

弱い部分もまだまだ残ってますが、父兄が思っている以上に選手たち強くなっていましたね。

半分以上の選手がメジャーに上がります、悔しい思いはメジャーでぶつけよう。